in-between-dreams

iOSの学習記録 and more

Udemy

英語の勉強を兼ねてUdemyの講座を購入しました。

 

Udemyは頻繁にセールをやっているので定価では買わないほうがいいです。

 

今回購入したのはこちら

www.udemy.com

 

最初は知っていることばかりだけど英語の勉強を兼ねてリスニング。

 

さあこれでどこまで学べるのか。

 

長い間放置してしまった

 

iOSアプリの勉強はほそぼそと続いています。

 

こんなアプリが作りたいというぼんやりとしたイメージはあるものの、

そこに到達できそうにないから

ドットインストールやUdemy、Githubのコードで読んだり動かしてたりしています。

 

あとはtwitterポッドキャストで一線のiOS Developerの方をフォローして

モチベーションをあげています。

 

nextstep.fm、 backspace.fm、Rebuildあたりがおもしろい。

 

 

 

iOSはじめました

iOSの勉強を始めた30歳男。

文系のためプログラミング知識は皆無。

学習がいつまで続くかの記録

 

とりあえずドットインストールに金払って

ひたすら講座を受講。

 

iPhoneアプリ開発入門 

 xcodeのインストールと画面に要素を配置する

iOSでおみくじアプリを作ろう

 動画を見ながらかんたんなおみくじアプリを作成

◆Swift 3入門 

 50%ほど受講。苦痛。。。

 英語における文法のようなものなんだろうな。